00156461 Raika.jp | The technology is a playground.
daily happenings
- このページは「メンバー掲示板」からの抜粋したものです。 -
管理人 E-Mail: info@raika.jp


散歩〜 投稿者:管理人 投稿日:2017/10 No.4340  

伏見〜栄(歩き)
 ↓
愛知県美術館
 ↓
名古屋まつり?
 ↓
大須

かな?



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4341  

歩いていると?
歩道に こんな絵のタイルがところどころありますね!
何種類あるのかな??



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4342  

等間隔でオブジェもw



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4343  

その2



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4344  

その3

他にも 色々ありますね!



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4345  

名古屋まつり用のステージかな?
台風で中止で解体中です^^;;
残念!



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4346  

雨で人が少ないですね。



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4347  

雨でもオアシス21の下はイベント中w



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4348  

鳩^^;
愛知県美術館を鑑賞〜洋画ですがデザイン画?にちかい感じで結構 楽しめたかな

もう半分は書道・・・何度も見てるうちに違いが少し分かるようになりましたが やはりよくわからないw
一般部門で小六 1年間で初段をとったのですが 今ではもうまともに字は書けませんねw

その後〜大須で



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4349  

来た時より人が増えたねw



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4350  

アメ横の部品屋で話をしていたら 帰りは真っ暗^^;



Re: 散歩〜 管理人 - 2017/10 No.4351  

結局
9745歩で栄まわりではいつものより3000歩ぐらい少ないかな?!
途中で足が痛くなって喫茶店で休憩したので歩数が減ったのかも?

明日〜台風が本当に来るのかな??
なにも無いといいですが・・・



高山方面〜紅葉〜 投稿者:管理人 投稿日:2017/10 No.4320  

F氏と話していた通り、天気予報が雨の時に実行しましたw
昼の少し前に出発で
せせらぎ街道→158→156〜・・・22で帰還

予想はズバリ当たって、曇りスタートでせせらぎ街道で晴れ時々曇り〜

で思っていたより いい天気でしたw



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4321  

途中で川でカヌーかな?
こんなこと やっているのね^^

私は寒そうなのでパスですが^^;



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4322  

入口は紅葉はまだまだだね。。



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4323  

バイクだね〜
10台ぐらいのグループで3グループがせせらぎ街道を行ったり来たりしていましたw
楽しそうですね。



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4324  

少し上に登ってきたら
おおおお〜
紅葉してますね!



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4325  

こっちは更に



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4326  

山の真ん中に紅葉w



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4327  

その1



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4328  

その2



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4329  

その3



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4330  

その4



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4331  

その5



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4336  

入口〜



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4337  

おお!
中も見えるw
と言っても何があるってことはありませんがw



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4338  

おおぉ〜〜〜
また発見!
水車

動いてるけどオブジェかな??
滅茶苦茶 大きいのと小さいのがいっぱい?

動画も撮りましたw



Re: 高山方面〜紅葉〜 管理人 - 2017/10 No.4339  

Download:4339.wmv 4339.wmv 動画〜

高山の紅葉は来週でピークになりそうですね〜
来週からは大渋滞になりそうな^^;;

せせらぎ街道の往復にすれば 昼からで18時には帰宅が出来そうです。
まぁ っと言っても違う道に行きたいですがw

今回は11:00〜20:00となりましたが道の駅に泊まりながらですが



名古屋〜大須 投稿者:管理人 投稿日:2017/10 No.4306  

名古屋〜大須の散歩です。
名駅から少し歩いたところです
土日?は人通りの少ない道です



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4307  

その2



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4308  

道にこんなマークがあるのね?
なんか有名な古い橋(水門だったかな?)です。



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4309  

電話BOX〜
古いね!
使えるのかなw



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4310  

鳩!
関係ないかw



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4311  

その3



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4312  

ちょっと
猫の絵が気になってww



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4313  

川に景色が映っていいですね。

けして綺麗な水ではないけどね?



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4314  

道路にオブジェが・・・
よく探せば他にもあるかも?



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4315  

花〜



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4316  

昔っぽい八百屋さん
今日は休みなのかな??



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4317  

その4



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4318  

道路ww
下に向けているときシャッター切ったみたいwww



Re: 名古屋〜大須 管理人 - 2017/10 No.4319  

いつも歩道橋ですが地下鉄から行くと何処に出るのかな?
っと思って挑戦??

結局、いつも出口の反対側だったのね!
夏は地下のほうが涼しいからありかも^^

今日は涼しいくて歩くにはいい季節になってきましたね〜



三河湾スカイライン 投稿者:管理人 投稿日:2017/10 No.4282  

三河湾スカイラインに集合しました。
・・・・・
後合流で参加で移動〜
写真は集合場所!

Googleマップでナビ・・・・
とんでもないこと><



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4283  

目的地は一見?あっていているのですが???
結果は目的地の横ですが車は入れない登山道^^;

バックも無理 Uターン出来るところまで行くか?
広い道まで走りきるか^^;;;

途中、引き返すか?迷いましたが行き切りましたw

写真 迷道の入口〜



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4284  

人がいるから大丈夫か?と思いましたが
ここで終わったww



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4285  

なんか??やばそうな感じ^^;



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4286  

多分 この辺でナビの到着メッセージ!!
ふざけるな(怒)!!

ま!半分、笑えたけどww



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4287  

その後
わき道があるけど・・・通れない^^;



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4288  

まぁ?バックも無理なので・・・前進!
でも・・まずそうな^^;



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4289  

@@ その1
枯れ木の小枝や葉っぱで道が半分ぐらい埋まってる。



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4290  

@@ その2

木が倒れていて・・・どうしようww



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4291  

Uターンで出来そうなところでバックして・・・
止めて地図で検討中??

走ってきた1/5を走れば広い道にでる事が判明

そのまま続行で ・・・行き止まりなら 大変な事に!カケだね^^;



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4292  

・・・どうかな?



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4293  

^^;;



Re: 三河湾スカイライン 管理人 - 2017/10 No.4294  

おお〜
建物だw

ぬけたね!!
車の擦れ違いは ほぼ無理なので車で入らないように!
歩くにはいいところです。きっとw



Re: 三河湾スカイライン  - 2017/10 No.4304  

バイクで通りたいw
今度、行ってみようかなw



三河湾スカイライン 合流!! 投稿者:管理人 投稿日:2017/10 No.4295  

駐車場がなにかのイベント??サークルかな?
テントとかバーベキューとかでいっぱい!

家族ずれとか いっぱいいました。



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4296  

駐車場から展望台までの道
すごい坂ですね!

M氏、ten氏たちは私が遅かったので登るの3回目らしいです^^;ご苦労様!
頂上まで登りきると息が上がりますw



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4297  

展望台の眺めいいですね!
風もいいし

天気は いまいちw



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4298  

記念碑



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4299  

アンテナ〜
何のアンテナかで盛り上がって魚のネタだねw



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4300  

コーヒーのお湯
温かい一杯がいいね!



Re: 三河湾スカイライン 合流!! 管理人 - 2017/10 No.4303  

23号の道の駅で解散!

お疲れ〜

ドライブデコーダーのデータ保存の為に駐車場でごそごそ
出遅れて結局 M氏ten氏に追いつかなかったなぁw

たまにグループで遠出もいいね!



せせらぎ街道2 投稿者:管理人 投稿日:2017/09 No.4262  

天気も良く少し涼しくなったので ちょっとお気に入りなった高山方面へ
何故か?
休憩と思うとここに^^;

「道の駅 ロック・ガーデンひちそう」

 時間的ちょうどいいのかもね!



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4263  

川側の階段〜
川に降りられます。

今度は降りてみようかな??



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4264  

道の駅はこんな感じw



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4265  

道の駅2
大昔のレトロなつくりです。
休憩はしやすいですが 普通のお土産物がおおいかなぁ?



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4266  

道の駅2



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4267  

温度計〜
昼間なのに涼しいね〜



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4268  

せせらぎ街道〜高山側の入り口付近の道の駅!
時間が時間なのか?
中も店員もいないww
店員を呼んだら5分ぐらいして やっと出てきましたw
のどかですね^^;



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4269  

・・・わから??
よくわからない置物を発見!
奥にも いろいろありそうだな?



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4270  

せせらぎ街道の公園??
ベンチもあって 水の音が聞こえる



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4271  

下に下りると
こんな所があるのね!!
紅葉になった混みそうだな^^;



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4272  

レンズを換えるの面倒なので望遠のまま
・・・・やっぱりブレルか><



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4273  

紅葉も近そうだな?



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4274  

道の駅3
前回は閉店していたようなw



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4275  

裏はこうなっていたのね^^
こっちもいいかも



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4277  

中間の横道?
ロッジみたいなのがあって横に川



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4278  

川〜〜



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4279  

看板〜よく見えんw



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4280  

道の駅4
最終だね〜
まぁまぁ色々あって良さそうです。
16時前でないと ほとんど閉店ですね^^;



Re: せせらぎ街道2 管理人 - 2017/09 No.4281  

銅像〜〜w
目印だね!



釣り〜 投稿者:管理人 投稿日:2017/09 No.4261  

何が釣れるのかな??

また釣りでも始めるかw



桧原公園 投稿者:管理人 投稿日:2017/09 No.4249  

30年前に夕日を見に行った展望台です。
当時はセントリアもなく 海に夕日が映って すごく綺麗だった事を覚えています。
場所は常滑の山??海が近いぐらいしか記憶になく 大きな展望台があること
Googleマップの航空写真で公園をかたっぱしから確認
記憶ではバイクで行ったのですが新舞子の近くかなっと 全く違うところを探していました^^;

見つかるものですね〜展望台を発見!!30年もたつと木が大きくなって 埋もれていましたw

ここもどの入り口から上ったのか???不明
まぁ車なので駐車場があるところで

ちょっとびっくり 薄暗い時しか行っていないので 全く覚えがなく・・・

駐車場には管理棟とトイレ 定期的に清掃して いそうで綺麗^^
まぁ〜古いので さびれていますがw



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4250  

入り口〜



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4251  

公園の地図・・・
展望台まで〜一本道か?行ってみるか??



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4252  

・・・・・
。。。。。

えええええ^^;
こんなに歩いた覚えないし〜〜
上り坂が結構きつい><M

真ん中でくじけそうに^^;;;
人が全くいないし夕方が近いので薄暗い・・・危ないかも><

と思いつつ やり始めたら最後まで



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4253  

ここかな???
やっと着いた。

なんか・・・暗そう^^;人いないしww



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4254  

展望台の下には、案内や紹介の部屋??オープンの??
ベンチもあって 休憩するのにはいいですね〜

展望台を写したかったけど 木がいっぱいで全体が見えないwww



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4255  

展望台の上〜
まだ 綺麗にしているな?!
上は明るいし風も涼しい〜眺めもなかなか

う〜〜前なかった鉄格子が・・・邪魔!!!
転落防止か・・



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4256  

鉄格子



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4257  

海〜〜
やはりセントレアか〜空港と柵は邪魔だな〜

夕日を撮りたけど
今は明るいが早め戻らないと道が怖い^^;;;(何も持っていない)




Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4258  

その2



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4259  

冬が夕日の位置がいいなかな?
太陽の位置が今一
眩しい・・・



Re: 桧原公園 管理人 - 2017/09 No.4260  

やっぱり
暗くなってる><

無事 駐車場へ

PS.
他の入口なら まだ暗いないかも
地図をみると いろいろありそうです。
昼間に来て探索もいいかな?



万松寺 投稿者:管理人 投稿日:2017/08 No.4246  

大須〜万松寺
M氏F氏〜お疲れ!

TVで見ましたがここだったのですね!
15:00にデモをしていたのを偶然 見たので撮影したので載せます〜

金金の納骨堂とか?TVでやっていたような?名古屋っぽいね!!




Re: 万松寺 管理人 - 2017/08 No.4247  

竜だね〜霧をはいて
電飾かな〜
動けば完璧かなw



Re: 万松寺 管理人 - 2017/08 No.4248  

電飾〜〜

??前のカラクリ時計のほうが好きかな〜??



伊吹山〜 投稿者:管理人 投稿日:2017/08 No.4233  

雨雲レーダーで伊吹山の雨を見たところ12:00ごろから 雨がぬけるような予報が出ていたので行くことにw

雨の日に登る人はいないかな?=空いている!
少し出る時間が遅かったので行きは高速で「一宮→関ヶ原」

予報道理 関ケ原まで来ると雨は降ってなく伊吹山スカイラインへ

入口手前・・・・・・・3,090円????間違えではと思える金額!!

Uターンしようか?と思ったぐらいですが ここは登ることにしました^^;;

登ると・・・おお〜いい景色だw
途中で止まりながら撮影休憩
曇りだけど いいね!



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4234  

頂上付近では車1台先が全く見えないぐらいの霧でしたが・・・
ドライブデコーダーを見ると意外にくっきり???
カメラをとおすと見えるのですね?
カメラ撮影しながらVRメガネで運転とかwwよく見えるのかも(危険なのでやらないように)



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4235  

頂上
同じくカメラはくっきり^^;;
霧の深さわかるかな??

人の声が近くで聞こえるけど 見えないww
声の方に行くと走り屋の若者たち?が雑談していましたww
見えたのは車の排気音とポジションランプだけ 4台ぐらい止まってそうw

全く〜〜見えないw



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4236  

帰り降りながら 霧がはれたところの待避所で撮影

流石にEOS・・・古いですね!? もう少し解像度が欲しいところです

持ち歩きのカメラIXYは変だなっと思っていましたがレンズの間に細かいゴミが入ってるようでボケて綺麗に撮影するのは難しそうです><
EOSもっていくしかないかな・・・重いけど



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4237  

2



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4238  

3



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4239  

4



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4240  

車は望遠レンズから標準レンズにしないと 全体が入らないですね!

初めてレンズを変えながら撮影しましたww
レンズ重要!www今頃か

超広角レンズ欲しいな〜



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4241  

帰りに琵琶湖に近いかなと思って琵琶湖方面へ

長浜城の近くの公園で休憩
駐車場は無料で琵琶湖がよく見えるところです。
城は駐車場が有料なうえ かなり歩きそうなのでパスしました。

公園利用者以外 駐車禁止ってかいてある意味が分かりましたw



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4242  

そのまま 彦根城へ

左側が彦根城 右が城下町かな?結構 人がいました
時間切れで寄らずに帰還ww



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4243  

グーグルマップのバカヤロー><
なんて狭い道をナビするんだ〜〜〜

養老付近?ずーっと堤防道路。。。めちゃくちゃ狭い><

羽島付近で無視して街中で帰りましたw

困ったもんだ^^;



Re: 伊吹山〜 管理人 - 2017/08 No.4244  

燃費〜〜
22キロぐらいですね〜
茶臼山と同じで下りはすぐに電池が満タン^^;;
充電できない分がマイナスですね〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]