00155467
daily happenings
[トップに戻る] [留意事項] [管理用]
- このページは「メンバー掲示板」からの抜粋したものです。 -
- 意見など 「返信」で、参加できます。 -
-「返信」の書き込みは、管理人が確認後に公開となります。 -
(書込み内容によっては、管理人の独断で削除します)
管理人 E-Mail: zzz@raika.jp 


PC 投稿者:管理人 投稿日:2013/08 No.3590  

ten氏〜
うちのPCのスコアーを載せておくぞ〜^^

もう ハイエンドには、ほどとおいスコアになっているなぁ^^;
まぁ?3世代前のPCだから しかなないかw



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3591  

Windows7のスコア
i7−960のイージーオーバークロック最大



Re: PC ten - 2013/08 No.3592  

うちのはあきまへん。
組み立て終わって、今日電源入れてみたらBIOSが起動しない。
変だな?って思って色々調べてみたら、CPUソケットのPINがおかしい。
PINの長さがバラバラ・・・一部CPUに刺さってるし・・・
明日九十九に持っていって取り替えてもらおうかと思う。

新製品はすぐに買うもんじゃないな〜(−−;



Re: PC ten - 2013/08 No.3593  


組み終わったよ。
表示早くなってる



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3594  

完成〜おめ〜^^

ベンチ?
CPUはこちらのCPUノーマルクロックが7.5だった気がするのでオーバークロックなら かるく抜かれそうだな^^;;
M氏のところはi5の第三世代だったような?
比較すると面白いかもね?

メモリはこっちはトリプルチャンネルが少しだけ早いぐらいw
でも ten氏の5.9は遅いかも?
メモリのソケットを間違ってないですか〜^^;
もしかすると・・・デュアルチャンネルになってないかも? 7.5はでるはず?

VGAは流石ですね〜^^;
560と570の違いなのか?ダントツに早いね!



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3595  

メモリーを2枚さしは、これだぞ〜



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3596  

ten氏!交換して、もらって 良かったな^^
こんな記事を見つけたw

メーカーの言っている絶対に不良がないなんて うそが証明されているかも

この人は、曲がったまま動作してるようですが、いつ壊れてもおかしくないね〜^^;

店で開けてピンを確認してから買わないと駄目だね!!MSI商品
不具合がWebで出てくるって事はそうとう泣いてる人いるなぁ〜><



Re: PC ten - 2013/08 No.3597  

メモリのソケットへの取り付け位置は、間違ってないお
OC設定は、項目有るんだが・・・通常のメモリ設定が
F/Wに無いの・・・



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3598  

http://memorva.jp/internet/pc/benchmark_intel_core_i5-4670_hd4600.php
に結果が載っているね〜?
ten氏のi5-4670だったよな〜?
7.9なんて恐ろしい結果出るはず?
メモリが相性があわんのか?
電源が足りないのか?
CPUクーラーが きちんとセットされてない?グリスとか?

やっぱりi3でも7.5はでてるからな〜どこか?へんかも?



Re: PC ten - 2013/08 No.3599  

HP検索していたらマイクロソフトのHPに興味深い注意書きがありました。

Windows エクスペリエンス インデックスの基本スコアは、通常、1.0 から 7.9 の範囲になります。ただし、PC に 64 ビットのプロセッサと 4 GB 以下のランダム アクセス メモリ (RAM) がある場合、PC のメモリ (RAM) サブスコアの最大値は 5.9 になります。つまり、全体の基本スコアも 5.9 までに制限されます。

というこは、正常なのか・・・あせった(・・;



Re: PC ten - 2013/08 No.3600  

ベンチ〜


Re: PC ten - 2013/08 No.3601  

あれ?



Re: PC 管理人 - 2013/08 No.3603  

店のテスト用で、ないのか〜?
同じ物を開封して新品に交換するより開封品で交換したほうが被害が少ないと思ったのかもな?
おまけにグレードが高ければ文句ないだろうって ところか?
Z87ならオーバークロックできるな〜w
SSDも効果ありそうだw



「DTCP−IPサーバーへのダビング」 投稿者:管理人 投稿日:2013/08 No.3586  

IOデータのTV録画から[DiXiM Media Server]経由で「HDL−A1.0(NAS HDD)転送して
「HDL−A1.0(NAS HDD)から[DiXiM Media Server]へ録画データが戻せると、ten氏から聞いたので 出来れば確かにいいですが・・・
私が調べた時は出来なかったので検証して見る事にしました。

まず[DiXiM Media Server]が稼働中なのを確認



Re: 「DTCP−IPサーバーへのダビング」 管理人 - 2013/08 No.3587  

次に「HDL−A1.0(NAS HDD)」の「コンテンツ操作」メニューより、「ネットワーク転送」操作すると
やはり転送先は、パイオニアドライブ付属の「DiXiM BD Burner 2013 」しか?表示さてませんね^^;

これでは、DHCP−IPの転送は出来ませんね><




Re: 「DTCP−IPサーバーへのダビング」 管理人 - 2013/08 No.3588  

以前 MVシリーズ(圧縮なし)の録画データを外付けHDDにコピーして バックアップした事がありましたが
PC親からNAS(HDD)へコピーして NASからIOデータの録画ホルダーに戻したのでは? それなら今も少しやり方が違いますがやっているので出来ると思います。

まぁ今回 NASを使いたかったのはIOデータが録画中にBDが焼けないしBDに焼くと書き込みに時間がかかるからなので
NAS転送ならHDDコピーに近い転送速度で移動して
別PCでゆっくりBDを焼く。が目的w(またIOに戻してBD焼きなら本末転倒ですね〜^^;

ちなみに単純コピーで持ってきたデータでBDを焼いても再生出来ないので 悪しからず・・・

やはり
「IOデータのTV録画」→[DiXiM Media Server]経由で「HDL−A1.0(NAS HDD)」→「DiXiM BD Burner 2013」→BD
の方法でやるしか出来なそうです^^;;

結局は録画した基板がささってないと、IOの録画再生転送プログラムが動かないのがネックですな〜><






Re: 「DTCP−IPサーバーへのダビング」 管理人 - 2013/08 No.3589  

忘れ物w
転送項目に「DiXiM BD Burner 2013」が表示されたのは)「DiXiM BD Burner 2013」が稼働中だったので^^



DLNA BD書き込み 投稿者:管理人 投稿日:2013/07 No.3582  

名古屋を通過する用事があったので大須によって
ソフト付きBDドライブを買ってきましたw

パイオニヤBDドライブを更に内容確認^^
DiXiM BD Burner が付属は10,980円
なしは8,780円ぐらいw
もちろん 付きを購入しました。

USB2.0で電源の問題もあって USB2.0の2個口を占有^^;
USB2.0は500mAだからね〜^^;
USB3.0は1Aとれるから 1個ですみますが・・



Re: DLNA BD書き込み 管理人 - 2013/07 No.3583  

ソフトは「DiXiM BD Burner 2013」
CyberLinkシリーズの PowerDVD 10とか いろいろw

BD再生ソフトも付いてくるのは、いいですね!

ten氏の予想道理^^; インストールキーがBDドライブになっていました><
まぁ〜
パイオニアBDドライブ3.5インチも認識してキーが出てきたので
ある程度 新しいドライブならOKかもしれませんが・・・



Re: DLNA BD書き込み 管理人 - 2013/07 No.3584  

DiXiM BD Burner は こんな感じ
起動して置くだけでOK



Re: DLNA BD書き込み 管理人 - 2013/07 No.3585  

HDL-A1.0側で書き込みをするのですね〜^^;

最初は「DiXiM BD Burner 」で操作だ?と思ってやってました。
ダインロード メニューって 紛らわしい画面があるから・・・・


HDL-A1.0側のメニューで「転送」で 出来ましたw


P.S
ten氏の転送が遅いのはDR(圧縮なし)だからですね^^
うちは5倍?で録画しているのでw



NAS HDL-A1.0 投稿者:管理人 投稿日:2013/07 No.3578  

IOデータのNAS HDL-A1.0
HDDが1Tなので容量がすくなすぎるっと思いシステムのバックアップもかねて
HDD交換しましたw
HDDのクローンコピー機を使ってコピーを1T→2Tに コピーに5時間><

元のHDDはシーゲートの薄型ですね〜^^;珍しいw
他のWebの記事を見るとWDのグリーンだったりしますが・・・

中はこんな?



Re: NAS HDL-A1.0 管理人 - 2013/07 No.3579  

新HDDは、もちろん
WD 2Tグリーンw



Re: NAS HDL-A1.0 管理人 - 2013/07 No.3580  

コピーしたまま なら 容量は1Tのまま
へんなツールを使って
2Tになりました
3Tも出来るようですw
4Tいけるかなww

元のHDDはバックアップで保管袋へ もう用はないねw



Re: NAS HDL-A1.0 管理人 - 2013/07 No.3581  

コピー機
ソフトなしPC不要で便利
フォーマットも関係ないかもw



BDライティング 投稿者:ten 投稿日:2013/07 No.3576  
DiXiM BD Burner 2013 ¥6、980.
I/O等からダウンロード販売している。
ドライブ等は、特に指定なし。



Re: BDライティング 管理人 - 2013/07 No.3577  

ten氏〜お疲れ!
早速の情報〜あり〜^^
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMBDB13-001/
だな〜
ほぼ7,000円ならパイオニアのポータブルBD(10,800円)はお得ですね^^
ほぼ3,000円でBDドライブも付いてくるならw
期間限定特価とか 書いてあったから・・・
もう、ないかな^^;



大須〜 投稿者:管理人 投稿日:2013/07 No.3568  

F氏〜お疲れ〜
グットウィルは、売り場がまた縮小してましたね〜^^;
今日はDTCP−IP対応BDドライブを探しに・・・
結局?九十九にしか売ってませんでした^^;

値段は旧型で14,800円ですね〜高い><
安くなるの待つかw

F氏 msiのタブレット気に入ってましたねw
たぶん MSI Enjoy 71かな?http://gpad.tv/tablet/msi-enjoy71/
そこそこ、性能は いいですね!

DLNA対応か どうか?わからんなぁ^^;



Re: 大須〜 管理人 - 2013/07 No.3569  

こんなのもF氏〜興味あったね!
最近はソーラパネルも安いですね〜^^



Re: 大須〜 管理人 - 2013/07 No.3570  

こんなのも見てたな〜
ぜひ1機 欲しいですねw



Re: 大須〜  - 2013/07 No.3571  

お疲れ様。MSIもいいしパネルもいいしヘリもいいですね。
物欲満載。また見に行きましょう。



Re: 大須〜 管理人 - 2013/07 No.3572  

MSIタブレットは
ten氏と見たときは、デュアルコアなのでなぁ〜と
思いましたがF氏と見たときはいいかもっとw
また、F氏情報を聞いてから考えるかって〜^^

また〜機会があれば 一緒に探索しましょうw



Re: 大須〜 ten - 2013/07 No.3573  

miniラジヘリいいですよね〜
ほしいけど、家人に何言われるか(^^;
こないだ買ったライフルで3日ほど嫌味いわれてましたw

TABレット使ってると、段々外でも使いたくなってきます。
なんか良いwi−fiありませんかね〜

それと、日曜日は、すまなかった。
ちと警察から要請があったもんで、出てました。
・・・しばらく肉食えないかも(><



Re: 大須〜 管理人 - 2013/07 No.3574  

かつ丼の食べすぎか〜w 冗談^^;
お疲れ〜さま

Wi−Fiのタブレットを買って、3Gのルータを買うのも?いいかな?

ヘリも少し高めの4chプロポがいいかな〜?
やっぱり 慣れているから〜と ホバーリングしたいし・・・
2chでも出来るのかな?



大須2〜 投稿者:管理人 投稿日:2013/07 No.3563  

ten氏〜お疲れ〜
IOデータのTVキャプチャーの録画ファイルをBD転送を高速転送するのにDLNA対応のNASがないかな?と探索・・・
グットウィルの棚の下の片隅にIOデータのNASを発見!!
通常1万円以上は するのですが型落ちの処分なのか5,980円w
もしかして 九十九にもっと安価な物があるとショックなので、再度探索^^;
九十九はUSB3.0対応の新型しかなく 価格も12,800円以上と高価なのでパスしました。

グットウィルの物は装備USB2.0で私は全く問題ないので購入w
なんとten氏も同じく困っていたようで購入して、すべて売り切れですw

帰ってセットアップして、ファームウェアが最新があると表示がでたのでHPに探しに行くと・・・
HDL−A1.0は、HPにも検索でもヒットなし^^;;;
あるのはHDL−A2.0〜より最新ww
相当古いのかなww
なんとか?検索してバージョンアップしてチャレンジ・・・
最初は認識が出来なく再起動を繰り返すうちに正常に 全くIOデータのソフトはわからんw
今は快適ですね〜転送早いし^^
残念なのはネットで録画中も転送OKと書き込みがあったのがガセだったのが>< (ten氏ごめん)

あと、NASからBDに落とせるかな〜^^;やって見ないとw



Re: 大須2〜 管理人 - 2013/07 No.3564  

おぉ〜!
エクスポートに「DTCP−IPサーバーへのダビング」でた〜



Re: 大須2〜 管理人 - 2013/07 No.3565  

転送画面・・・・なぜ?
インターネットエクスプローラ?

最初は、NASの認識?TV?がおかしくて 転送開始→即 転送完了??? 1秒??
嬉しいけどw 転送失敗^^;

それから ファームウェアのアップ、再インストール、再起動ww
の繰り返しw

何故か 今は正常
以前DHCP−IP再生は圧縮録画は再生が出来なかったのですが今回は正常再生!!
IOデータのソフトは わけわからんww

まぁ 便利になったので いいか^^



Re: 大須2〜 ten - 2013/07 No.3566  

NAS、今日繋いでみたよ〜
f/wのUPにもたついたけど他は、一発だったよ。
F/Wはサポートページに有った。
UPは何回か失敗したけど、更新FILEをルートに置きなおしたら
スムーズに終わった。

録画fileの転送は、録画時間の1/2程度かかりました。
CPUの差かな?
今後はメディアに落とすのもやりやすそう。



Re: 大須2〜 管理人 - 2013/07 No.3567  

追加情報〜
NAS→BDに落とす為には、DTCP−IP対応のBDドライブか
パナソニックのDTCP−IP対応デッキか東芝・・・

IOデータの製品なら
ネットワークダビング対応外付型ブルーレイドライブBRD-U8DM
・・・2万円ちかく するなぁ〜^^;

また、格安が出るの待つしかないか〜〜><
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/

うちは・・・ しばらく保留になりそうです。。。



大須 投稿者:管理人 投稿日:2013/07 No.3558  
ten氏〜お疲れ〜
ten氏〜とうとう PC更新しましたね!
初の第四世代CPUですね!
H87+i5(ソケット1150)+4Gですか?確か?
かなり早いはずです^^;
SSD専用コントロールなんか ついているので使うと面白いかな?

Nexus7のキーボード付きカバーケースなんかも買っていたな〜
どうなんだろう?

まぁ〜来週でも聞いてみたいですね〜?

遅れましたが 私は1世代CPUを更新^^;
i5(2.8G)→i7(3.2G)に中古が売っていたので購入しました。
コア4〜コア8になってバックグランドでアプリが動いていると、ちょくちょく遅くなるのが消えて使いやすいかなw
M氏は嫌いみたですがw



Re: 大須 ten - 2013/07 No.3559  

NEXUS7の方は、まるっきりノートPCですなw
固定すると画面横向きなのでGAMEには向いてません。
キーボードはマグネットでカバーに固定されているので、取り外して
ワイヤレス操作可能です。
キーバードはUSB端子からの充電です。
ブルートゥスのマウスでもあれば完璧なPCですな〜

PCパーツの方はこんどの連休の時にでも組んで見ます。



Re: 大須 管理人 - 2013/07 No.3560  

キーボードはPCにBluetoothを付ければPCでも使えますねw
ten氏〜この前 タッチペン買っていましたね^^
こっちも買ったの思い出して
使って見ましたw
新しいのは、タッチパッドになっていて、ペンを使わなくてもマウスとして使えるのですねww
今 気づいたww
でも・・・
これで絵を書くのは難しいですね〜〜
普段、CADで図面を書いているのでマウスの方が使いやすいです・・
まぁ?線の強弱はマウスでは無理ですが!?
慣れるまで時間がかかりそうですw



大須へ 投稿者:管理人 投稿日:2013/05 No.3531  

仕事の高圧ケーブルを買いに大須に行ってきました
すぐケーブルを買って、連休も終わっているので あまり期待できないな〜と思いつつ探索!
どこの店も客無しの店員のみ 状態^^;;
グットウィルで ふと見るとPCケース?1,000円??
また 1,000円引き〜なんて オチかな?と思いつつよく見ると
わけあり?質問一切不可とかww
傷もないし〜小型ケースのPCを小型電源を買うか?迷っていたので
購入w 電源は持っているので問題なし^^
連休で売れなかったのを やけ売りかな???
まぁ 元は5千円〜7千円ぐらいのケースなので こんなもんかなw



Re: 大須へ 管理人 - 2013/05 No.3532  

中〜
もう、搭載ずみw
マイクロATXなので がらがら〜w



Re: 大須へ  - 2013/06 No.3542  

私のものになりました ^^


Re: 大須へ 管理人 - 2013/06 No.3543  

サーバーの処理を分離して録画PCを別に・・・って
考えていましたが現行のPCのメモリーの端子の洗浄コーティングで今のところ 全く問題なしw
で邪魔なので買った値段で譲りました^^

・メモリー洗浄
・メモリーの放熱板を追加
・VGAカードのスロットをサブのE−PCIに変更

メモリーは買ってから1度も端子に触れてないですが・・
まぁ〜最初から汚れていそうですね!!
他のPCも1台 洗浄しましたw どうなるかな???



大須〜 投稿者:管理人 投稿日:2013/05 No.3537  

雨が降ってる中〜散歩に行ってきました。
車にしようとしたのですが、運動不足がひどいので結局は電車で^^;
大須は混んでいますが、家電?PCパーツ店はガラガラ^^;
まぁ目的の工具とブースターを・・・
面白いところで接点復活剤のスプレー式w

CSブースターはケーブルの間に入れるだけで電源もアンテナ電源
利得は15〜26dBです
出来れば28dBが あればな?と思ったのですが大須にはありませんでした
AC電源式のブースターの換わりに取り付けたのですが効果は全く同じですね〜
説明を見るとケーブルのロスを増幅なので やはりパラボラをバージョンアップしないと変わらないようですw
でも電源も場所もとらないので便利ですよ〜



Re: 大須〜 管理人 - 2013/05 No.3538  

接点復活剤
工具を探した時に発見!
前から気になっていたのですが、最近 家の家電で接触不良で故障が多いので買うことに・・・
サーバーの調子が今一なので掃除しながら・・・どうも原因はメモリくさいと思っていたので試しに使ってみました。
どうやら あたりでコネクターの金メッキ部分を清掃して戻したら?
なんか軽い?!少し色がかわっているように見えたのが汚れだったみたいです
以前から持っている接点復活剤はべとべとになりましたが これはアルコールでふいた感じで おまけにコーティングするとか?
1つあると いいですね〜
P.S
ボリュームの復活剤も気になりましたw



Re: 大須〜 管理人 - 2013/05 No.3539  

SDカードの128Gなんてのを発見しましたw
最近はあるんだ?
容量だけならSSDなみだね〜

家の機器は多分・・・対応してるのないなぁ〜
15,000円前後では買えないかw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - Joyful Noteさん改良版です。プログラムの原形なくなりつつありますが?