00154508
daily happenings
[トップに戻る] [留意事項] [管理用]
- このページは「メンバー掲示板」からの抜粋したものです。 -
- 意見など 「返信」で、参加できます。 -
-「返信」の書き込みは、管理人が確認後に公開となります。 -
(書込み内容によっては、管理人の独断で削除します)
管理人 E-Mail: zzz@raika.jp 


HDD→HDDコピー器 投稿者:管理人 投稿日:2012/03 No.3128  
昨日、散歩に大須を探索
九十九の特価のワゴンセールの中に妙な物が、あったので見ると
限定5台?すでに最後の1台w HDD→HDDクーロン?
と言う物・・・
今まで見たものは1万円かるくオーバーの物が多いのですが
何故か?特価2,980円
ビデオのHDDをOSごとコピーすればHDD交換できるかな?っと思って購入
(ビデオのHDDは不明なフォーマットでWindowsのアプリでは無理)
他の店も探索すると、同じ物が5,980円と・・・買ってよかったかな?



Re: HDD→HDDコピー器 管理人 - 2012/03 No.3129  

でこれ?
まぁ?外付けHDDとして、使えるので便利?かな
PCとの接続はUSB2とeSATAと二種類

コピーは本体と電源でPCなしでコピーできます



Re: HDD→HDDコピー器 管理人 - 2012/03 No.3130  

早速〜
ビデオのHDDをコピー
ソフトがいらないから、バージョンの心配がないから いいですね?

最近でた規格はコピー出来るか不明?(アドバンスト・フォーマット)

面白いところでDVDドライブ接続も可能とか?DVD→HDD出来るのか?



Re: HDD→HDDコピー器 管理人 - 2012/03 No.3131  

結果は残念^^;
HDD自体は、コピー成功して成功していますが
ソニーのデコーダ自体がHDDのシリアル?を記憶?しているらしく
HDD登録用のDVDソフト?が必要なようです><
ネットに落ちてないかな〜
自分で修理できると便利ですが・・

まぁ〜通常コピーで
500Gで1時間半ぐらいでコピー出来たので、使えますね〜
でも5,980円なら買わないな〜w



Re: HDD→HDDコピー器  - 2012/03 No.3138  

ソニーも手ごわいなw


Re: HDD→HDDコピー器  - 2012/03 No.3139  

でもこれ面白いね。用途は結構あると思う。


ハードディスク 3T 投稿者:管理人 投稿日:2011/06 No.2816  

いつもの散歩で
サーバーの2TのバックアップHDD 2Tは今いくらかな?と見ていると・・・
WDの3Tが週末特価で9,968円!! おお!!
2Tの時代も終わりを迎えそうですw

即購入して フォーマット中・・・いつ終わるんだwww
MBR(XP、2000):2T+1T
GTP(Vista、7):3T
になるんだね〜! (Vista32 調べ)
もちろん GTPでフォーマット中です



Re: ハードディスク 3T  - 2011/06 No.2818  

私の環境だと、3TのHDDをGPTで使用すると、
SATAで初期化したHDDをUSBに接続すると、領域が見えなくなります。逆も同様です。
SATA同士、USB同士なら問題ありません。
なんでだろ ^^;

※USBは、SATA←→USBの変換器を使用



Re: ハードディスク 3T 管理人 - 2011/06 No.2819  

やっとフォーマット出来ました^^
フォーマットはGTPでSATA(外付け)で実行しました。(6時間ぐらいかな?)
私のはSATA、USBどちらもで見えます。
Win7(64)、Vista(32)です

写真Win7(64)→USB2.0  (ドライブE:)

USBのファームウェアか?ドライバーの問題があるのでは?
インテルSATAはWDを使うと不具合が発生するのでドライバーを
更新しないと駄目です。



980円インターネットでこんなものが出ました 投稿者: 投稿日:2011/06 No.2808  
月額980円でスピードはベストエフォードで100kとまあウィルコム並の遅さだけどdocomoのFOMASIMで販売されるみたいでdocomoのスマホに使えるのかな。まだ980円ウイルコム契約していないのでこちらを試しに1ヶ月だけギャラクシータブで使ってみようかな?販売はイオンでモゾで購入出来るようです。http://www.j-com.co.jp/news/release/1111.html


Re: 980円インターネットでこんなものが出ました  - 2011/06 No.2814  

追記で初回は手数料3150円かかるそうです。これは気軽には試せないです。ちょっと様子見ですね。ウイルコムなら実績あるので心配ないけどこちらはdocomo回線の間借りなのでお試ししないと心配ですね。


Re: 980円インターネットでこんなものが出ました  - 2011/06 No.2817  

パソコンのデータ通信に使えるんだよね?
いいですね。
SIMフリー携帯じゃないと駄目みたいですね。持ってない (;;)
相変わらず、情報早いですね。
WILLCOMは、今月の最終週に契約予定(初月通常料金を日割りのため)です。



ギャラクシーS 投稿者: 投稿日:2011/06 No.2806  
本日2.3にバージョンアップしました。詳しくはdocomoホームページへ。ちなみにTABもアップしましたけどまだ手付かず・・・


Re: ギャラクシーS 管理人 - 2011/06 No.2807  

速報の情報ありがとう
早速ダウンロードしたのですが・・・・
サーバーが混雑しているのか?もう3時間以上も待ってタイムアウト><
まぁ・・・しばらく待ちですね^^;
F氏やらなくて正解かも?
また、明日でも挑戦して見ます



Re: ギャラクシーS  - 2011/06 No.2809  

うちもまだ何も手付かずで・・・2.2で使っています。というか何かサムソンのインストール用のソフトもダウンロードしていません。こちらもまたそのうち挑戦しますね。


Re: ギャラクシーS 管理人 - 2011/06 No.2810  

サーバーIE9インストール失敗問題で復旧に時間がかかりました><
昨日、アンドロイド2.33にバージョンアップ成功しました^^
2.2事態も使い始めて、あまりたってないので、今一実感がないです^^;
速度は速いような?ないようなw
でもフリーズは無くなったように思います。
画面は変えてきましたね!色だけどww
音楽再生のソフトにBluetooth切替ボタンが増えたのは いいかな?
消費電力改善となっていたけど・・・増えるように改善!!されてる?



Re: ギャラクシーS 管理人 - 2011/06 No.2811  

転送中



Re: ギャラクシーS 管理人 - 2011/06 No.2812  

転送中
スマートフォン画面



Re: ギャラクシーS 管理人 - 2011/06 No.2813  

バージョン2.33
完了です

長かった〜

PCにUSBドライバーがインストール出来ずに困ったけど・・
アプリにUSBインストールあるので そっちはアッサリ完了しましたw
写真前後してる。。。



Re: ギャラクシーS  - 2011/06 No.2815  

写真付の詳細レポートありがとう。やはり結構手間かかりそうですね。僕も悩みながら挑戦してみます。それも案外楽しみかな。


Re: 昨日 投稿者:管理人 投稿日:2011/06 No.2802  

面白いところで
昔 はやった?ヘッドマウントディスプレイを見つけました。
上級のものは640*480と字幕も大丈夫です
中級は昔の上級モデルですね!ぎり字幕OKぐらい
値段も1万9800円と安くなりましたが・・・上級は4万9800円と高いかな^^;
上級が1万9800円でないと まだ実用は無理かな!?
でも アニメや邦画を見るには中級で十分と思いました^^
飛行機で欲しいな・・・



Re: 昨日 管理人 - 2011/06 No.2803  

ten氏と、やり出したら はまったw
RCヘリのフライトシミュレータ
1つ持ってますが時代が違いますね!
完全にリアル風景にスムーズな動き おまけにUSBプロポ付き^^
値段も5,800円と買いそうになる値段でしたw
あーだこーだ 言いながら 墜落させて 遊びましたw だめじゃん^^;
テレビは32インチ以上ないと、やりにくいかな〜
お店のデモは32インチ

PS
ten氏〜他のメーカーでは戦闘できるのもあるらしぞ〜



東名阪 投稿者:管理人 投稿日:2011/05 No.2798  

東名阪を使って 名東区に行きました
山田西→上社までです
入口でETCが『300円です』と 割引か?
出口で『払戻料金は50円です』?
出口のETCセンサーが働き初めましたね?
名古屋高速もやって欲しいな!
ウーン!写真 シャッター遅かったw



Re: 東名阪  - 2011/06 No.2799  

うちも名2環短距離1ヶ月に2回ほど使いますが、入るインターによって200円の時もあれば250円で出口で50円引きというパターンと2通りありますね。200円のときは出口では反応なくて250円のときは50円の反応があります。この間長島温泉行ったときも200円だったので相当の距離を乗らないと250円というのはありえないのかな。もう大高から名古屋西とかの長距離だね。


Re: 東名阪 管理人 - 2011/06 No.2800  

250円でも十分に安いですね!
名古屋高速を避けて行けるか 考えてから乗らないと損しますな^^;




NHK BS受信料徴収 投稿者:管理人 投稿日:2010/12 No.1720  
TVはアパートの共同アンテナで受信しています。
恐らく地上TV+BSアンテナでないかな?と思います

受信料徴収は地上デジタルは払ってますがBSはアンテナが傾いているのか?一度、試したらBSはほとんど 紙芝居状態で写らないので見ていませんでした。
12/4夜8時ごろ それだけでも失礼な事でないかと 思いますが?(私は)
共同アンテナにパラボラアンテナが付いて いるからNHK BS受信料徴収を支払う義務があると主張してきました
雲ひとつない時しか映らないので見ていませんと回答すると共同アンテナにBSが付いているから支払い義務があると??・・・・
元々綺麗に映るなら払うつもりなので大家さんに改善してもらえるように言ってもらえないかと回答すると それは出来ないと^^;
あげくのはては、機器のどこが悪いのかNHKの職員が乗込んで調査するとか言いだすしまつ。(マイクロウェーブ機器設置の国家資格保持者に言うなら 当然それ以上の資格保持者を同行させるのでしょうか?)
うちも そんな訳のわからない人たちを家にあげる事は出来ないので 仕方なく払うことになりました><
このままでは正常に受信出来ない状態でお金だけ払う事になるので
パラボラアンテナを実費で設置しようかと他の放送も受信出来るようになるし・・・
しかし納得できませんね〜^^; NHKもこんな対応のしかたで残念に思いました。



NHK BS受信料徴収 管理人 - 2010/12 No.1722  

即、BSアンテナを購入しました。
これで 正常に受信できます。
(あれだけ強引な、勧誘するなら 正常な受信するまで受信料の中からセッテイングするべきでは?)
以前、導入を考えたとき、ソニーTVでアンテナレベル19〜21をうろうろしていて曇り、雨は完全にアウトでした。
19では、ほとんど画面が表示しないぐらい^^;
ちなみにBSのブースターを入れての条件なので最悪かと。
BSアンテナ導入後は、特売品の叩売りですが流石マスプロさん
何もなしでアンテナレベル33以上です(Max36)
BSの番組・・少し視聴しましたが いい番組ないですね^^;(地上波の再放送?なの)



Re: NHK BS受信料徴収 管理人 - 2010/12 No.1723  

取り付けは簡単です
住んでる県にメモリを合わせて、後は左右に動かして
最大のアンテナレベルになった ところで固定するだけです
アンテナ線はクーラーの壁の穴から引き込みました
マスプロのBSアンテナセットは工具も配線もセットになっているので簡単でいいですね。
その後、CSを視聴しました。。いいですね!!
料金を見たら・・・・高い・・・NHKがなければ 見たいかな?
無料期間16日もとうとう切れてしまいました残念^^;



Re: Windows Media Player11 投稿者:管理人 投稿日:2009/03 No.1575  

動画、音楽、画像ファイルの入っているフォルダを登録します



Re: Windows Media Player11 管理人 - 2009/03 No.1576  

次にネットワークで共有します。
(ファイアーオール?も設定が必要な場合もあります)



Re: Windows Media Player11 管理人 - 2009/03 No.1577  

ネットワークを検索して 発見したWindows Media Player11を許可にします。



Re: Windows Media Player11 管理人 - 2009/03 No.1578  

これでほかのWindows Media Player11から動画、音楽、画像を再生することができます。
Win2000時代のWindows Media Playerは音楽の題名検索はほとんどヒットしませんでしたが、今回は古いアルバム、曲も検索してくれます。




Re: シーゲートHDD 管理人 - 2009/02 No.1512  

対象製品を見て、S/N シリアルナンバーをチェックプログラムに書き込んで実行すると・・・
グットウィルの1.5Tのみ・・バグあり版でした
メーカーの手順の通り、起動CDを作って実行でSD1Bになりました。
今、このバグでシーゲートの対商品はかなり安いです
現状販売してるのは大丈夫みたいなのでお得かも!?



Re: 8mmビデオ 投稿者:管理人 投稿日:2009/06 No.1742  

ローリング・・・
やっぱり 壊れてるか!!
プラスチックのギアが割れてます。
二箇所で軸と本体をつないでる、箇所が割れています。
割れている隙間に取れている部品(スプリング)が入っていました。
割れた部分を熱で溶かして、応急処置しました。
最悪作るしかありませんね!
今のところ 大丈夫そう^^



Re: 8mmビデオ 管理人 - 2009/06 No.1744  

同じ樹脂のギアで割れてるのを発見!!
もう 長くないかな?
音はするけど、割れて落ちないかぎり大丈夫!
欲しいテープだけ、変換中です。
丁度Atomを作ったので録画に使っています。
終わるまで机を使えません^^;



Re: 地デジ ムーブ 投稿者:管理人 投稿日:2008/06 No.1250  

ムーブしたDVD−RWでHDCP対応してないDVDデコーダ(Panasonic DMR-HS1)で再生すると^^;



Re: 地デジ ムーブ 管理人 - 2008/06 No.1252  

PCのDVD再生ソフト
以前にWinVistaでDVD再生できなっかた時 購入しました
偶然BD対応HDCPも対応でした。
でもユーザ登録しないと、HDCP解除パッチソフトもらえないです。
コピープロテクトですね!?
(写真はVGAがDHCPに対応してなかった画面です)
少し前のPC(VGA,液晶)は ほとんど使えませんね?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - Joyful Noteさん改良版です。プログラムの原形なくなりつつありますが?