00154508
daily happenings
[トップに戻る] [留意事項] [管理用]
- このページは「メンバー掲示板」からの抜粋したものです。 -
- 意見など 「返信」で、参加できます。 -
-「返信」の書き込みは、管理人が確認後に公開となります。 -
(書込み内容によっては、管理人の独断で削除します)
管理人 E-Mail: zzz@raika.jp 


Re: 8mmデッキ修理 投稿者:管理人 投稿日:2009/07 No.1764  

青の部分をアルミ板で強化
厚みが3mmぐらいしかないので0.6mmぐらいのネジで固定なので なかなか難しいです!



Re: 8mmデッキ修理 管理人 - 2009/07 No.1766  

で強化パーツ
パーツがまわりながら、ローリングの部品が動くので干渉を見ながら
アルミを削って調整します。
削りすぎると、ネジ穴が開けれなくなったりギアとあったたりで結構大変です。
穴開けは、開ける場所が3mmぐらいしかないので、小さな穴をあけて、後はルーターで広げながら調整します。
何とか、固定完了



Re: 8mmデッキ修理 管理人 - 2009/07 No.1767  

今は、快適に動いています。
応急の時はテープによって、ローリング後にカセットが1mmぐらいういて、テープが脱線して 悲惨なことになりましたが、ギアが強化されたので、しっかりカセットを押さえれるようになりました。
やっぱり、ここまでしないとダメですね!



Re: Atom 投稿者:管理人 投稿日:2009/06 No.1731  

AVキャプチャー:Pixela製 PIX−MPTV/P4W
6,7年前買ったキャプチャーボードです。
監視カメラ録画用に使ってみました。
予約機能を使えば簡単に作る事ができます。
個人的にはI/Oデータの方が使い慣れているのでいいのですが、アナログ放送が終わるまで待つことに^^
I/Oデータなら、複数のカメラつなげられます。



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1733  

完成して、WindowsXPをインストール
あれ!臭いが・・・ケース表面が50℃><
やってしまいました。電源が燃えた!
Atomは結構、熱でますね!ケースがPen3 800MHz時代の物なのでケースに穴でも開けないと無理のようです。

電源のコンデンサーの上に火山が・・・・



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1734  

以前に、同型のケースを解体したときに取って置いた、電源基板です。
壊れた基板より、バージョンが新しいので今度は大丈夫かな?
簡単な放熱板も付けたので



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1735  

外カメラがみごとに、撮影できました。



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1736  

Download:1736.wma 1736.wma DVD再生は、どうなのか?
疑問の回答は、これです



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1738  

今 気がついたのですが、デュアルコアなんですね!
6千円のCPUオンボードでデュアルコアとは、電源も90wが推奨なので、ファイルサーバーなんてのも ありかな?



Re: Atom 管理人 - 2009/06 No.1739  

ベンチマーク



Re: リンクステーション 投稿者:管理人 投稿日:2009/03 No.1566  

起動してみると、ソニービデオBDZ-X90とWindows Media Player 11 も認識している。
Windows Media Player 11 はメディアサーバー設定しているのでできるとしてもソニービデオBDZ-X90も接続するとは・・・



Re: リンクステーション 管理人 - 2009/03 No.1568  

ソニービデオBDZ-X90の録画ファイル一覧も正常に表示しました。
再生してみるとエラーでやはり使えませんでした。DHCPのプロテクトですね!



Re: リンクステーション 管理人 - 2009/03 No.1569  

BIOSのバージョンアップを調べるとあったので即バージョンアップ!!



Re: リンクステーション 管理人 - 2009/03 No.1570  

もう一度 挑戦すると・・・
一覧も消えて、何も無しに!(再生出来ないって文句がでたのでしょうね?)
4月発売のAVeL Link Playなら すべて使えそうなので期待出来そうです。
旧型もバージョンアップ対応してくれないかな?
DHCPのプロテクトのデコードICがないから無理かな?



Re: SSD 投稿者:管理人 投稿日:2008/09 No.1369  

ノート取り付け
2.5インチHDDをはずして、その代わりにSSDを取り付けます。
2.5HDDのSATAと同じ規格なので、簡単に交換できます。
お店の話では、相性があるらしいですが普通につながりました。



Re: SSD 管理人 - 2008/09 No.1372  

拡大写真
SSDは、フラシュメモリなので、読み込みは早く Windowsの立ち上がりは、かなり早くなりました。
書込みは遅いらしいですが、書き込み読み込みの速度に差が少ないものにしたのでよさそうです。



Re: SSD 管理人 - 2008/09 No.1374  

HDD2.5インチ
ベンチマーク



Re: SSD 管理人 - 2008/09 No.1375  

SSD
ベンチマーク



Re: SSD 管理人 - 2008/12 No.1447  

その後
約3ヶ月間、仕事で使用つづけました。
使い始めは 少し書き込み時に引っかかる感じで遅くなるのがきになりました。
最近、完全に数十秒停止するようになりました。
寿命かな?(寿命早すぎ?)
HDDからSSDにOSごとコピーしたのが原因なのか?
暇なときでも、再インストールしたいと思います



Re: SSD 管理人 - 2009/02 No.1493  

時間ができたので、再インストールしてみました。
最近は、雑誌にSSDの特集などがあって いろいろな情報が載ってるようになりましたので、その情報を使って検証してみました。
まず再インストールですが、以前より時間がかかったような?
次にSSDの寿命を予測?出来るソフトJS Monitorをインストールこの時点で時々30s停止・・・
結果は限界まで後1ヶ月・・・
やはり、寿命のようです><
まあ、メインメモリをRAMディスク化とかSSD対策やっていなかったのが原因ですが(それにしても短命です?)
今度は対策して試します
※原因は本体?(検証中)



Re: SSD 管理人 - 2009/02 No.1494  

症状としてはアクセスLEDが点灯のまま30秒から2分ぐらい停止して、動き出す。
書き込みの時に停止、読み出しは高速で正常読み込みしてる様にみえます?



Re: SSD 管理人 - 2009/02 No.1496  

TranscendのTS128GSSD25S-Mを購入して、もう一度トライしました。
今度はRAMディスク1G確保して、システムTMPを逃がして、HDDキャッシュを0にしました。
以前の快適より遅いような気がするので、分解掃除してみました。
調子よくなったような?
寿命と思われるSSDを旧のノートVAIOノート(VGN−SZ94PS)に接続すると・・・正常に動作?
どうやら、問題はノート本体にあるようです^^;
こちらもRAMディスク使って 様子見です。



Re: SSD 管理人 - 2009/03 No.1520  

その後、
「VAIO省電力設定」を無効にする事で「アクセス中で止まる」は なくなったように思います。
原因は わかりませんがしばらく使っていこうと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - Joyful Noteさん改良版です。プログラムの原形なくなりつつありますが?